「グッバイ・ウィンターフラワー」ありがとうございました。

寒いです、雨も降っています、風も吹いています。
みなさま、体調崩されていませんか?
岸本絵梨香です。

私が南森町グラスホッパーズに加入して、初めての劇団公演、無事に千穐楽を終えることが出来ました。

応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


音楽も芝居もライブはやはりナマモノですね。
同じ言葉、同じ動きでも、間が少し違えば変わってくるし
気持ちの温度、声の高さ、強さ、視線、見え方
どれも少しでも違ったら、全部ちがう。
今回の三公演も同じ公演は無かったです。

今回私が一番思ったのは、
お客様もキャストだということ。

おもしろいと思ったら声を上げてくれる
感情を表情に出しながら見てくださる
そんな素直なお客様ばかりでした。
(ライブほどお客様の様子を凝視できないのが残念)
それでも、お客様の反応も3回とも違っていて、
やっていて乗せられたり、落ち着かさせてもらったり
沢山助けられました。
ありがとうございます。


今回の芝居の中には、コーヒーが何度も出てきました。
それはホットコーヒーで、あったかい湯気が出てなければならなかった。
演出の拘りでした。
しかし、24日の昼公演ではハプニングで、なんと湯気の出ないアイスコーヒーになってしまっていたんです(°Д°)
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~

私もコーヒーを飲むシーンがあったのですが、その時には既にほかの役者もお客様もコーヒーが冷たいことを知っていました。
一番はじめにコーヒーが出てくるシーンにいなかった、私だけが知らなかったんです。笑

劇団の二人のアドリブとお客様に本当に助けられました。
私が驚かないように
コーヒーが冷たいことを教えてくれて
お客様も
それを知ってるよ
と、反応で返して下さいました。
まさに、ナマモノだと感じた瞬間でした。

って、こんな赤裸々にかいていいのかしら
注意されたら、記事消します笑



最近はSNSも進んできていて、色んなツールとして私も使わせてもらっていますが、
やはり、直にふれあえる、ライブはいいなぁと思います。

お客様との出会い、素敵なスタッフさんとの出会い、とても良くしてくれる劇団との出会い
本当にありがとうございます。


メリークリスマス
素敵な夜をお過ごしくださいね。

コメント