震災イベントでした

おはようございます。岸本絵梨香です。

昨日はRJで「震災イベント」でした。
年に一度、みんなで阪神・淡路大震災のことを思い出す日です。

ライブ中にもいいましたが、私は年を重ねるにつれ、震災という言葉は感謝という言葉とつながるようになりました。
大変なこともたくさんあったけど、悪い思い出ばかりでないのは、当時こどもだった私たちのような世代の子の心のケアまでたくさん気遣ってくれた、あのときの皆さんのおかげです。本当にありがとう。

<セットリスト>
・冷たい雨(オリジナル)
・秘果(梁靜茹Fish Leongさんの日本語カバー)
・晴れた日に、空を見上げて(林部智史さんのカバー)
・大切な人(オリジナル)

昨日のRJは、雰囲気がいつもと全然違っていましたね!
いつもより照明を落としてろうそくの灯りが揺れる中での演奏でした。
しかも、演奏する場所はいつもの客席の位置。
ステージにも客席がありました。
いつもの客席=アリーナ
ステージ上の客席=2階席
カウンター席=3階席


RJの震災イベントは、みんなが前を向いているような元気がもらえるイベントなので大好きです。
震災を知らなくても、当時別の場所にいても、被災者でも、関係なく同じ出来事を思い、前を向いています。
私も負けないように今日も明日も前を向いて生きていきたいです。

聴いてくれた皆さん
応援してくれた皆さん
出演者、スタッフのみなさん、
ありがとうございました。

アスキングライフさん、来年こそ!!(お大事に。。。)

コメント